ああ、なんてステキな作品でしょう
架空の世界の戦闘法人に所属する
戦闘機乗りのたちの散華
スカイ・クロラ (中公文庫)
「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」
アニメ映画になるまで原作の存在をしらなかったわたし自身が
厭になってきます
サン=テグチュペリの「人間の土地」や
「南方郵便機」のような詩性、生きていることの
意味を問いかけます
5作目「クレイドゥ・ザ・スカイ Cradle the Sky」では
文庫本の解説を押井守監督が担当
「自己実現を成し遂げた大人は、子どもを演じられるほどに
自由なのだ」
至極名言です
アンドレ・マルローやサン=テックスらの行動主義文学にハマッた
学生時代が懐かしい
森博嗣ブログ
MORI LOG ACADEMY
----------------------------------------
追記 08/11/2
10月25日新宿歌舞伎町での最終上映回に足を運びました。
原作を読む前に観に行きましたが、今回は原作を読んだ
後の鑑賞で2度目。
大好きな押井監督のアニメですが、良くも悪くも、アニメは
押井守監督作品。
エンタテイメントとして楽しめる作品に仕上がってることが
よく分かりました。
架空の世界の戦闘法人に所属する
戦闘機乗りのたちの散華
スカイ・クロラ (中公文庫)
「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」
アニメ映画になるまで原作の存在をしらなかったわたし自身が
厭になってきます
サン=テグチュペリの「人間の土地」や
「南方郵便機」のような詩性、生きていることの
意味を問いかけます
5作目「クレイドゥ・ザ・スカイ Cradle the Sky」では
文庫本の解説を押井守監督が担当
「自己実現を成し遂げた大人は、子どもを演じられるほどに
自由なのだ」
至極名言です
アンドレ・マルローやサン=テックスらの行動主義文学にハマッた
学生時代が懐かしい
森博嗣ブログ
MORI LOG ACADEMY
----------------------------------------
追記 08/11/2
10月25日新宿歌舞伎町での最終上映回に足を運びました。
原作を読む前に観に行きましたが、今回は原作を読んだ
後の鑑賞で2度目。
大好きな押井監督のアニメですが、良くも悪くも、アニメは
押井守監督作品。
エンタテイメントとして楽しめる作品に仕上がってることが
よく分かりました。