主婦たちへの応援歌
主婦たちへの応援歌
クチコミを見る
半径5メートル物語
半径5メートル物語
クチコミを見る
秦万里子さんの所属事務所主催の新年会に参加した際に横浜の関内ホールでの2010年2月28日開催のコンサートを知ったのでお邪魔することにしました。

横浜で開業している仲間の行政書士(元はクラッシック系のブッキングエージェントに勤務)を誘っての鑑賞。主婦パワー炸裂のコンサートと聞いていたので、男一人では心許ないと思って女性の仲間を誘って正解でした。観客の実に8割が女性です。

いやはや、とても楽しいコンサートでした。

観客参加型だとは聞いていましたが、要らないモノは「ポイポイ」と手遊びを曲に合わせて全員でさせられるし、観客800人?とのじゃんけんで勝った女性の人となりを秦万里子さんがその場でインタビューした上で、「○○さんの曲」を即興演奏。楽しくて品があって、聴かせてくれます。
バイオリンの真部裕さんもいい音を聴かせてくれていて、バッハの無伴奏ソナタの出だし部分なんか、もう少し聴いていたかったなと(笑)

昨日のコンサートのチケットは完売で当日券はナシでした。TVKで番組を持っていることもあって、地元効果での集客力があったのかもしれませんが、凄いことです。
秦万里子さん、3月29日からはNHK新番組「歌うコンシュルジュ〜あなたに番組案内〜」(午前10時05分 月から金)のMCを務められるということで、今年1年でさらにブレイクしそうな兆しです。

終演後、所属事務所の社長さんにご挨拶して、コンサート成功を御祝申し上げました。