Tweet

2009年08月15日

お台場ガンダムは阿形像

熊本から中学2年生の甥っ子(妹の長男)が上京、お台場の東京都立潮風公園に設置されている等身大ガンダム(全長18メートル)を観に行きました。

ganndam1ganndam2






はじめは正直馬鹿にしていましたが、実際に観てみるとその力強さ、偉容に驚かされました。奈良東大寺の阿吽像を彷彿とさせる下半身。
脚が長いので、バランスが悪いかな?と思ったのですが、なんとも絶妙な立ち姿。
ガンダムの股の下をくぐるのに行列が出来ていましたが、ガンダムの股下くぐりをしても安産祈願にもならないと思うのですが。近い将来、「ロボット教」の大仏が建立されるのも間違いない!感じです(笑)

引続き、渋谷のアニメイトへ。キャラクターグッズの殿堂。甥っ子でも一緒に居てくれないとなかなかひとりでは入れません(笑)
それにしても品数の多さ、スゴイです。宿題が残っていて上京しなかった姪っ子のおみやげにと、戦国BASARAのグッズをいくつか購入。
東京ビッグサイトで開催中のコミケ76の流れか、スーツケースを転がしている女の子が目に付きました。

animeit3
written by ootsukahoumu at 17:52│TrackBack(0)あれこれ 

トラックバックURL