Tweet

2005年11月21日

駿台行政書士会創立総会(都書士会所属明治大学出身者OB会)開催

先週18日、御茶ノ水明治大学アカデミーコモンで
東京都行政書士会所属の明治大学に係わりのある行政書士らによって
「駿台行政書士会」の創立総会・懇親会が開催されました。

大学からは長吉泉理事長をはじめ、弁護士OB会、会計士OB会の関係者、
また日大や中央、法政(設立準備中)OB行政書士会などからも来賓を迎え
総会・懇親会は盛大に行われました。

総会では規約、役員選任、事業計画等が諮られました。
当初登録会員は40名ほど。今後も本会の存在が周知されるようになれば
より多くの参加を得ることができて会員相互の親睦が図れることとなると
思われます。

明治大学出身者等によるOB会が今までなかったのがフシギなくらいですが、
こうして立派な創立総会を開催できたのも1年にわたって準備をされてきた
先輩諸兄のご尽力の結果。

同窓の縁ということで今後も交流を深めていきたいと思います。

総会1総会2
written by ootsukahoumu at 05:05│Comments(4)TrackBack(0)行政書士・法令関係 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 金沢市、行政書士本郷   2005年11月22日 00:31
 出身大学繋がりの結合は、血が濃いので、いい関係になることでしょう。
 どうか、素晴らしい関係を形成できるよう有りたいものです。
 なお、当職は、10年以上前、近くの私学、東洋大学、を卒業・修了してますが、ここまで大がかりな、行政書士の会はまだ出来ていないと聞いています。
2. Posted by 大塚   2005年11月22日 10:30
立ち上げに参加できて
とてもよかったと思っています。

大学単位での横の繋がりもあって
交流が広がりそうです。
東洋にもできると良いですね!!
3. Posted by T.T.P   2005年11月26日 00:46
はじめまして。
ミクシィの足跡からきました。
書き込める適当な場所見当たらず、ここへ書き込ませていただきます。すみません。
私は、今年行政書士を受けて、玉砕したものです(笑)
今は、法律事務所でなんちゃってパラリーガルとして働いていますが、現状に満足できず、来年も受けようと思っています。

知財の行政書士の先生って初めて聞いたのですが、実際どのような仕事をなさるのでしょうか。

行政書士としてできる知財の仕事というものにとても興味があります。

よろしければ、ご教授ください!!
4. Posted by 大塚   2005年11月26日 05:11
こんにちは!

行政書士の知財業務ですが
私以外のかたですとたとえば特許流通取引を
なさっておいでのかたもいらっしゃいます。
(特許流通フェアに出展されていたりします)

中小企業診断士としての資格も持って知財
コンサルティングされるかたもおいでです。

弁理士・弁護士業務にかかわらない範囲は
意外と広いんですヨ。
国も知財政策として予算を計上して知財取引業
育成支援に力を入れています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔