9ba2356e.jpeg「ヨーロピアンカレーテイスト」のお店。
東京都世田谷区駒沢1-17-17

このお店のご主人はエリッククラプトンがお好きなのでしょうか。壁には記念ディスクが飾ってあります。

ボテロは夏季と日曜のランチにカレーバイキングをやっています(980円)。
今回入ったときは、「野菜カレー」「厚揚げ豆腐+ひき肉カレー」「ほうれん草とトマトのカレー」の3種類のカレーでした。+150円でサラダを付けました。

味は落ち着いたものでスタンダード。野菜カレーが美味しかったです♪

あとから入ってきた客は常連なのか、駒沢大学の学生さんと思しき人物(曹洞宗若僧ふう)が日替わりランチカレー(750円)を注文。

お店の女性の「大盛ね?

という会話からどの程度の量のものが出てくるのか興味津々でしたが、ちょっとびっくり。どんぶりをひっくり返したようなてんこ盛り!
その学生さん、嬉しそうにご飯を崩しながらカレーを掛けるスペースを確保して食べてました♪

こういう学生街的カレー店は大好きです!!